ページ

2017年8月30日水曜日

夏休みの最後の日に

こんにちは。
学習塾FLAPS湘南台校 光源寺です。



夏休みも終わりが近づき始めましたが、
今年の夏休みは楽しい思い出はたくさん出来ましたか?


子供たちに聞くと、
「どこかに行った!」
「こんなもの食べた!」

といろいろなことを教えてくれました。

最後には
「先生良いでしょう~!」
と自慢してくれました。


「いいなぁ~」
と感じながらも、自慢できる良い夏休みになったのでは
喜びを感じました。



さて、あっという間に8月も終わりに近づき、いよいよ9月から学校が始まります。
もちろん夏休みの宿題は終わっていますよね?


FLAPS湘南台校では、夏休み中に多くの生徒が自習に来ています。
質問に来る生徒もいたり、テスト範囲のプリントを取りにきたり、生徒が必死で勉強を頑張っています。



なぜなら、夏休み明けにはテストが待っています。
藤沢市の中学校では、ほとんどの学校が夏休み明けの一週目に
前期期末テストを行われます。


全9教科!!!


テスト範囲もすでに発表されました。
夏休みは最後の最後まで遊びたい気持ちが溢れてきますが、


テスト週間です!!!

今は夏休み中だと思って、テストのこと頭の片隅に追いやっていませんか?


すでに宿題を早めに終わらして、テスト勉強を始めている子もいますし、
テストだと分かっていても遊んでしまう。

期末テストの結果は言わなくても、お分かりになると思います。









出来る!必ず出来る!



テストまで残された時間の過ごし方!

今一度、考えてみて下さい!

まだあと1週間あります!

出来ることはたくさんあるはずです!

今からでも遅くありません。
出来ることから始めること、自分で決めて自分でやること。

今の頑張りが必ず形となって返ってきます。

さぁ、テストが終わるまでのラストスパートだ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿